メディアで紹介された商品を備忘録として残すブログ

「あれ、なんていう名前だったかな?」テレビで紹介されていた商品を備忘録として残します♪

【ZIP】水卜あさ美と一緒にあさごはんで紹介された長崎の高菜まんじゅう

2024年8月15日(木)日本テレビ「ZIP」

「水卜あさ美と一緒にあさごはん」で紹介された長崎の高菜まんじゅうの詳細情報です!

 

長崎国際テレビ・桒畑笑莉奈アナウンサーのおすすめとして紹介されたのは、角煮まんじゅうで有名な「岩崎本舗」で造られている「三代目高菜まんじゅう」でした!

 

具材には、九州地方の特産品で味のアクセントとして使われる高菜を使用しており、ピリ辛で風味豊かな味わいが楽しめます。

 

一方、まんじゅうの生地はふっくらとした食感が特徴で、柔らかくて食べやすく具材と生地の相性が良く一体感のある味わいになっていて、九州の味を堪能できる逸品です。

 

伝統的な味わいを楽しみたい方、一度試してみてはいかがでしょうか(^^♪