メディアで紹介された商品を備忘録として残すブログ

「あれ、なんていう名前だったかな?」テレビで紹介されていた商品を備忘録として残します♪

【ZIP】水卜あさ美と一緒にあさごはんで紹介された桃の風味のうどん

2024年8月14日(水)日本テレビ「ZIP」

「水卜あさ美と一緒にあさごはん」で紹介された桃の風味のうどんの詳細情報です!

 

福島中央テレビの直川貴博アナウンサーがおすすめしたのが、桃の風味のうどんの「伊達なもも麺」でした。

 

福島県伊達地方産の桃を使用したもので、伊達地方の盆地特有の傾斜地で育った桃はジューシーで甘みが強いのが特徴。

その桃を粉にしてパウダーに閉じ込めて小麦粉に練り込み、低温で熟成し手延で仕上げた細麺タイプのうどんです。

 

桃の風味が爽やかなフルーティな甘味が特長で、ピンク色した麺が暑い時期でも食欲を誘います。

 

水卜麻美アナウンサーも、「桃の優しい香りと味がする!のど越しもよくて、美味しいし、綺麗!」とコメントしてました♪