メディアで紹介された商品を備忘録として残すブログ

「あれ、なんていう名前だったかな?」テレビで紹介されていた商品を備忘録として残します♪

今日のテレビで紹介されたご飯のお供「生しらすづけ 駿河湾産」【ZIP 水卜あさ美と一緒にあさごはん】

2024年8月23日(金)日本テレビ「ZIP」の「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーで紹介されたご飯のお供「生しらすづけ 駿河湾産」の詳細情報です!

 

静岡第一テレビの澤井志帆アナウンサーおすすめの生しらすづけ」は、駿河湾産の獲れたての生しらすをすぐに特製だれに漬け込んだこだわりの逸品です。

 

あまり数が取れないのですが、一艘引きで獲るので鮮度が良く、生で食べられるしらすが確保できます。

 

もともと漁師料理として地元の蒲原・由比地区で親しまれていた「生しらす沖漬け」を、全国の人に手軽に食べてもらえるようにと工夫を重ねて商品化されました。

 

生しらすの食感はお酒の肴に良し、炊きたてごはんにも良し、しらすが苦手だっていう人にもおすすめです。

 

これまでは、現地に行かなきゃ味わえなかった、まさに「ご馳走」だったんですが、今では自宅の食卓で食べることができるようになりました。

 

これはぜひ一度食べてみたいものですね(^^♪