メディアで紹介された商品を備忘録として残すブログ

「あれ、なんていう名前だったかな?」テレビで紹介されていた商品を備忘録として残します♪

【ZIP】一緒にあさごはんで紹介された明太子

2024年7月17日(水)TBSテレビ「ZIP」

「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーで紹介された

大阪市から届いた明太子の詳細情報です!

 

紹介されたのは、大阪鶴橋の(株)豊田商店の「まかない明太子」。

 

元々は社員のまかないで食べていたものを商品化したそうで

商品化すると瞬く間に大ヒット商品となったといいます。

 

明太子を、青唐辛子・ニンニク・ごま油で味付けしたもので

試食した水卜麻美アナウンサーも

「美味しい!しっかりピリ辛でご飯がすすむ!」

とコメントしていました♪