メディアで紹介された商品を備忘録として残すブログ

「あれ、なんていう名前だったかな?」テレビで紹介されていた商品を備忘録として残します♪

遠くへ行きたい 奥貫薫さんが岩手の旅で紹介した南部鉄器の鉄瓶

2024年7月14日(日)日本テレビ

「遠くへ行きたい」で紹介された南部鉄器の鉄瓶の情報です。

 

今朝の「遠くへ行きたい」の旅人は

女優の奥貫薫さんがみちのく岩手を旅するというものでした。

 

番組中ほどに訪れたのが南部鉄器の製作所「及富」。

そこで紹介されたのが

ドジャース大谷翔平選手に贈られたことで

ネットで火がついた鉄瓶の「みやび」でした!

 

「及富」で造られた青の「みやび」は

今では予約しないと手に入らないようです。

 

鉄瓶で沸かしたお湯は

身体にいいと言いますよね

 

「及富」の鉄瓶は

他にもたくさんあるので

大谷翔平モデルにこだわらなければ

待たずに手に入りますよ♪